無料ブログサービスの普及によって、日本各地で日々ブロガーが誕生しています。主婦や高齢者の方々が、新人ブロガーとして華々しくデビューする事も多いです。大手のポータルサイト、知名度の高い総合的ネット系サービス企業は、無料で使えるホームページ容量やブログを提供していて、誰でも基本的にメールアドレス等があるだけで、利用可能です。ただし、ネット中級者以上になりますと、無料版ブログに違和感を感じ始める事でしょう。

先に挙げたように、今では老若男女のブロガーが無料版ブログを取得していて、かなり内容やブログデザインを差別化しないと、競争に打ち勝つ事が出来ません。ブログをやめてしまい、人気のSNSや掲示板に流れる方々もいらっしゃいますが、まずはWordPressのツールを検討してみましょう。

WordPressを使えば自分好みのブログデザインが手軽に作れるのです。無料版のテンプレートに縛られる事はなく、容量に制限される恐れはありません。WordPressは普通の無料版ブログ同様に、誰でも気楽に使い始められるものです。バラエティ豊かな機能とデザインがあらかじめ用意されているため、ネット中級者であれば、オリジナリティ溢れるブログデザインが出来るでしょう。加えて、無料版ホームページや無料版ブログに見られる大型広告とテキスト広告、そういったものが表示されないため、とてもスッキリした印象を閲覧者に与えられるのです。

無料版ブログに不安を感じたら、とりあえずそのツール活用を検討しましょう。